とあるアイドルの備忘録

アイドルの心の内と備忘録です

8 . 新曲

 

- journey -

作曲 平地孝次 作詞 立花菜波

 

描きかけていた 未来地図広げ
ゆっくり進んでいこう
次章はもう始まってる
狂ったコンパスも それはそれでいいと
「気楽にいこう」とあの頃のボクが言う
進め 今
 

変わりのない日々 このままで満足か
何かできるのかと 声かすんでく
 

いつか見た映画 憧れた主人公
どうしてボクはと自分に問いかけ
 

もう少し待って ボクはね変わりたいんだ
すくむ足前へ
ここにいるって 主人公はボクだって
この物語の 証明しに
 

変わりたいボクと 怖がるボクを連れて
旗を掲げ 風を受けて
頼りないボクの 手をとるキミを乗せて
今進め 今進め 今進め
ボクらの旅を始めよう
 
 
声にならぬ夢
見えないフリをして
それはボクのせい?と
あぁ、そうだった
 

そうやって 逃げてきたボク
なにもないけれど
信じたい 叫びたい
かっこ悪さも
 

もう少し待って ボクはね変われるんだ
すくむ足前へ 飛び出そうか
昨日に両手を振るため
 

変わりたいボクと 怖がるボクを連れて
地平線へ 舵を取れ
弱気なボクの 手をとるキミを乗せて
今進め 今進め 今進め
 
 
泣きじゃくる日があった
あきらめたくなった
でも しがみついてきたんだ
振り落とされないように
ほら 力抜いてゆこう
ひとりじゃない 横を見れば
微笑むキミがいる
それって

 


情けないボクの 背中押す歌をここに
キミと共に 未来を語れ
自分の弱さ 受け入れ強く叫べ
「ボクなら出来る」と

 


向かい風に踏み出すボクを連れて
旗を掲げ 風を受けて
踏み出すボクの 手をとるキミを乗せて
今進め 今進め 今進め
ボクらの旅を 始めよう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

新曲「journey」の歌詞です

自分で書いた歌詞を公開するって少し照れますね

 

 

f:id:n___73:20201104103259j:image

 

 

この曲はボクといつも支えてくれるキミとの情けないくらい弱くて前向きな歌

 

怖がりで弱くて強がりなわたしと、わたしから見たメンバーと、支えてくれるみんなと、これからの歌でもある

 

 

別に日本語が得意とかじゃないから洒落た言い回しとかできないんですけど、逆にストレートに今持ってるわたしの言葉で書きました

 

響いて欲しいとも思わないし好いてくれとも思わないけど、SKIRMISHと立花菜波がここにいたという証です

 

 

一度聞いてみてね

ラストライブで会いましょう

 

f:id:n___73:20201104103313j:image

 

大阪-Day-
tiget.net/events/107950

大阪-Night-
tiget.net/events/107951

名古屋
tiget.net/events/107953

東京-Day-
tiget.net/events/107954

東京-Night-
tiget.net/events/107956

(一応リンク貼っておきます)

 

 

 

また書きますね

 

 

( journey / SKIRMISH )