とあるアイドルの備忘録

アイドルの心の内と備忘録です

6 . ロストワールド

 

生誕祭があると思っていた時に書いた記事とそこからの感情について今ここに出しておこうと思ったので残しておきます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

夜中眠れないので、生誕についてでも

 

わたしの初めての生誕祭は山田と合同だった

デビューしたてだったし、SKIRMISHの初企画だったし、その頃はわたしあんまり人気なかったから(結晶星参照)、山田と一緒で安心した反面誰か来てくれるんだろうかって何日も何日も前から不安だったなあ

 

だいすきな姫事さんを呼んで一曲コラボさせてもらって、えまのせとジェンガして!

わたしと山田の生誕はグッズとかは出せなかったけどアットホームで最高に落ち着く楽しいライブだったなあ

人生初の生誕祭はわたしの人生において大きな出来事の一つ

 

f:id:n___73:20200505183428j:image
f:id:n___73:20200505183420j:image

ていうかな、高田メタルさんやねんけどびっくりしてほしい泣いたわ

 

今年は3月31日にするの @恵比寿CreAto

なんで3/31なんだ〜!年度末じゃないか〜!ってみんなに怒られそうよね(笑)

 

1月はわたし病気になっちゃったし、そもそもわたしの誕生日が終わってすぐの日に先にワンマンの予定が入ってたから日程伸びるだろうなあとは思ってた

(いつになるかな〜と思ってたらまさかの3月でびっくりしたが)

 

 

年度末もそうだけどコロナとかもあってみんな例年よりも来にくくなってるかな?とは思ってるんだけどまあ仕方ない

 

 

立花らしいアットホームな生誕祭にしたくてさ

ごりごりの祝うぜ!変わった企画!何か新しい事!みたいなのより、わたしを好きでいてくれるみんなと、わたしの好きな人あなたたちと、メンバーとのんびり気持ちよくできたらいいなと思ってて

 

でもさ、やっぱり一年経った今みんなの視線が気になるのは確かで

立花さんって1人になると何にもできないじゃんとか、全然人いないじゃんそんなもんかとかさ、去年の方が良かったなとか思われたらどうしようとかとかとか

 

ビビりすぎてダサいよな

でも別にわたしは強くないし

前向きでもないし

 

 

こんな些細なことを気にして、始まってもないのに勝手に落ち込んだりもして

でもそういうことってない?

わたしはよくあるよ

 

みんなから見えてる"立花菜波"という人間がどういう人なのかわたしにはわからないけど、わたしが生きてる"立花菜波"はめちゃくちゃ弱くてダサいよ

まあ別にそれを悪いと思ってないし

むしろそこがわたしの良さなのだとも思ってるんだけどね

 

 

夜中に眠れなくなってこんな弱音を吐いてしまうこともあるし、急に泣きたくなることだってあるし、うまくいかないことに嘆くこともあるよ

 

落ち込んだらどうしますかって聞かれることあるけど、わたしは泣き疲れて眠るまで泣く

朝起きたらちょっと元気になってる

それを繰り返してたら時間が解決してくれてる

 

 

ここ最近、生誕祭とかコロナで無くなっていくライブのこととか考えてたら落ち込んじゃって

このままは良くないなと思って今の気持ちを書き出してみた

 

コロナはね、めちゃくちゃ憎いなって思う時もある

ライブも無くなったし、コロナの影響で生誕に来れない人もいて悔しさもある

ただだからといって無理してほしいわけではない

絶対とか永遠はないから明日急にいなくならない保証はないけど、たぶんコロナにはやられない

 

 

完結に言うと期待されるのが怖い

わたしがわたしに期待するのも怖い

わたしは来年は生誕祭をするつもりじゃないから、これが最後なのよ

(たぶん)(しても許してね)(アハハ)

 

そう思うとわたしはわたしに期待してしまう

勝手に期待しといて思い通りにいかないことに人って苛立ったりしない?

物事に期待しない方がいいなんて言うけどそんなことはわたしにはできないから

期待と不安とで日々感情を動かされているここ最近

 

でもねえ、今年はソロとかしちゃおっかなって

ステージで1人で歌うのは一年ぶり?とかなので緊張しちゃうなあ

なに歌おっかな〜とか考えてる時間は楽しい

ここではアイドルではなくて立花菜波というアーティストとして歌うので、まあきっと盛り上がるような曲はわたしのことだからしないんだろうけど多目に見てあげて

撮影も可にしようと思ってるの〜!

動画でも写真でもなんでも良

 

 

歌詞間違えても褒めてあげて立花さん誤魔化すから

うまく話せなくても笑ってあげて立花さん泣いちゃうから

 

あとねえグッズもあるんだよ〜〜

知り合いのデザイナーさんとわたしのパピーに手伝ってもらった!!!

まあそれはもう少し内緒

内緒って言われると気になるでしょう?狙い通りですよ ククク

 

 

わたしと一緒にアットホームでのんびりこじんまり楽しもうね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とまあこれが生誕前に書いてたブログ

もう少し手を加えたら出そうと思ってたけど

投稿することはなかったな

 

このときは減ってはいたけどライブもあって、まだ見ぬ生誕祭に向けてウキウキワクワク心躍らせてたのよ

 

こそこそとソロの練習をしてグッズのこと考えて、セトリ組んだりもして

SOLさんスターゲイザーしてくれるかな〜とか生誕のことで頭いっぱいだった

 

ところが気がつくとライブも減っていって、一瞬で環境が変わった

わたし自身もコロナが怖くなって実は延期をお願いしたのはわたし

人が死ぬって言われて来てくれる人を危険に晒してまですることではないと思った

自分で決めた事仕方ない事、んなことはわかってる

 

 

それなのにまだうだうだと言ってるのはダサいな(笑)

でも合同じゃない生誕祭をするのは去年の生誕祭からの小さな夢と目標で

立花を応援してくれてるお客さんのためにも今年はひとりでできたよ!こんなにも集まってくれたよ!って

自分のしたいことをして呼びたい人を呼んでさ

スタフラとかあるなら見たいもん!(笑)

 

f:id:n___73:20200505183518j:image
f:id:n___73:20200505194914j:image

 

 

出たかったライブがたくさんあった

去年、来年こそはと意気込んでいたライブもあった

ステージに立ちたくてアイドルになった

 

不安なのはみんな同じで頑張ろうとは思うよ

でもやっぱライブしたいんよ

 

 

このまま生誕がなくなったらどうしよう

そもそも1月の誕生日を延期になったところで祝いたいと思ってくれるのだろうか

 

 

どうやったってネガティブにしかならない先が見えないこの状況

心がいっぱいになりそうになる

ならない?わたしはなる

ならいっそ落ちるだけ落ちればいいんじゃね

って思って記事にした

 

アイドルだって落ち込んでるしわたしが落ち込むのだっていいでしょ!ってなればそれでいい

 

 

みんながいてよかったなあ

ライブがしたくてアイドルになったよ

在宅コンテンツばっかで飽き飽きするよね

でも今みんなと繋がれるのはこれしかないので一生懸命するよ

わたしは別に頭がいいわけでもないしせめて、目の前にあるものを満足してもらえるように黙々と

 

こんなに家にいることがこの先あるかもわからんし、在宅コンテンツをこんなにもすることないと思うしレアだと思うとそれはそれで楽しめる

 

自粛があけたからってすぐライブハウスが稼働できるかとか割と問題っぽいけど

でもさ、次ライブあるとききっとわたしらすっごい汗だくになって暴れて騒いで笑い合えると思いません?

そういう未来も悪くないなあとは思う

おあずけくらってるってわけ

それだけは楽しみ

 

立花のことやし泣いてまいそうちゃう?

いや、絶対泣くやろ(笑)

馬鹿にしてるそこのあなたもきっとそれ見て泣くのよ

一緒に泣きながら笑い合おうか

 

 

だから誰も死なないで健康でいて

わたしもそうする

 

 

また会いましょうね

 

 

(ロストワールド / ELLEGARDEN)