とあるアイドルの備忘録

アイドルの心の内と備忘録です

1 . きっかけ

はじめまして

SKIRMISHというアイドルグループでアイドルしてます立花菜波です

自分の好きなものだったり、読んでる本だったり、見た映画だったり

その時感じたこと、日記、思い出

ただつらつらと綴ります

 

読み応えがあるかなんか知らないし、嘘っぽいのは嫌いなので、ありのままの立花菜波を書きますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

け〜っしんの〜き〜っかけは〜

りくつで〜は〜な〜くて〜〜♪

 

きっかけと聞かれてもパッと思いつかなくて、本当にノリと勢いで受けてみたオーディション

有名なアイドルの名前が書いてたからそこにしただけ(当時は名前しか知らなかった)

一番仲良かった友達がアイドルになったから

やることがなかったから

アイドルが好きだったから

ただただそれだけの理由で受けたオーディション 

世界を変えたいだとか、わたしの歌で誰かを救いたいだとかそんな大それたことは考えてなくて、ただ今ある日常に満足してなくて、物足りなくて

大好きなバンドマンたちみたいにステージで輝くっていいな

わたしもステージ側で見上げられる存在になりたいなとか

そういうものに憧れる年頃だって言い訳して受けた

 

 

文字を連ねること、言葉を選ぶこと

その辺は得意だったからそれっぽいことを書いて(よくない)、バイトの先輩に写真撮ってもらって期限の何分前ってぎりぎりに提出した

 

f:id:n___73:20191204190853j:image

そのときの写真

当時は水泳のインストラクターしてたからバイト終わりなんて悲惨なもんだよな

 

正直受かると思ってなかった
バンドしてたし、歌うことは得意な方かもしれない

けどアイドルになれるほど容姿端麗ではないし、オーディションの時も「売れますか?」なんて質問して少し怒られた

結果が来た時は "まじか…" としか思わなくて、一気に怖くなって不安がやってきて、嬉しいと思わなかったのが本音
断ることもできんのかななんて思ってた


それが始まり

今ではこんなに満ち溢れてるのにね

でもこれがリアル

よく「どうしてアイドルになろうと思ったの?」って言われるんですけど、今までうまく答えれなかったから、これが答えです

 

次はこんな考えだったのになぜ今こんなにも頑張れてるのかってことでも書こうかな

また書きますね

 

(きっかけ / 乃木坂46)