とあるアイドルの備忘録

アイドルの心の内と備忘録です

4 . 笑えよ乙女

 

結晶星を書いてからいろんなコメントを頂いた

 

「アイドルになってくれてありがとう」

「お客さんを大切にしてること伝わってるよ」

「泣きそうになったよ!」

「諦めないでいてくれてありがとう」

 

インスタグラムのDMにすごく長文を送ってきてくれたり、特典会まで来てくれたりさ

正直こんなに反響があると思ってなかった(笑)

 

ありがとうはわたしのセリフ

出会ってくれてありがとう見つけてくれてありがとう足を運んでくれてありがとう

 

 

わたしを知ってる人はまた言うのかと思うかもしれませんが何度でも言いますね

読んでくれたりコメントをくれたり会いに来てくれたり応援してくれるみんながいないと

わたしは立花菜波ではいられないから

 

初めましての人もいつも来てくれてる人も、遠くから来てくれる人も、久しぶりに会いに来てくれる人も、会いに来れない人だってリプくれたり、お手紙くれたり

わたしは本当に心から嬉しい

 

今回その気持ちが伝わってることを知ってわたしはもっと嬉しくなっちゃった

 

 

立花菜波を応援してて良かったなっていつだって思ってもらいたいと思ってるよ

いつもありがとう

 

またお客さんについても書くね

実は今もう書いてるんだけどうまく文章にできなくて……

 

いつか投稿する日まで気長に待ってあげて

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

話は少し戻って、いろんなコメントをもらったってお話なんだけどね

その中で実は

「わたしもアイドルになりたい」

「オーディションを受けてみたい」

「昔からアイドルになりたいけど諦めてた羨ましく思った」

ってアイドルになりたい女の子からのDMが結構きたの

 

今日はそんな女の子たちに向けてお話ししようかなと思ったので暇なら是非読んでってね

 

では

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうやってDMをくれたこと、ただ素直に嬉しかった

誰かの夢への一歩に関われたことが嬉しかった

 

でもね、送ってくる子たちのほとんどがわたし可愛くないけど……とかスタイル悪いし……とか書いてるのね

こんな自分じゃなれっこないって言ってる子もいた

 

 

わたしは乃木坂46が好き(松村沙友理推し)(握手会とかも行ってたよ)(最近山下美月が好き)(写真集絶対買います)(どこで予約しようか悩んでます)

 

だからアイドルになる前のわたしの中でのアイドル像は乃木坂46で、やっぱキラキラしてて色が白くて髪も綺麗で華奢で透明感があって可愛くてスタイルが良くて………ってあげてったらキリがないくらい理想が高い存在だった

 

 

そんな風に思ってんのによく受けたなと言われたらまあなにも言えないんだけど

アイドルに対してそういう風に思ってる人もいるんじゃない?

 

 

アイドルになって思ったこと

『アイドルは顔じゃない』

 

 

わたしは水泳してたから肩幅が広い

衣装の採寸でも言われたくらい広い

ブスではないと思うけど顔もまんまるで薄いし別に髪もサラツヤ〜とかじゃない

華奢じゃないし背も低いし手足も別に長くない

 

アイドルに対しての理想ってあくまでお客さん側の理想で、アイドル側には関係ないことを実際になってからわたしは知ったよ

だって社長わたしのこと肉まんって呼んでるんやで?

 

わたしより可愛い人なんてたくさんいるし、わたしより魅力的な人はたくさんいる

 

それでも少なくともここにいるみんなはわたしのこと見つけてくれたでしょう

そういう人は絶対いる

顔じゃなくて中身ってわたしは思ってるからお客さんに対してはいつも真摯に向き合いたいと思ってるし、誰よりも熱い女でいたいと思ってる

そういうところを見てくれる人は絶対いて、認めてくれる人も絶対いる

 

 

そもそも可愛くないだとかスタイルが良くないだとかは努力次第で変わるでしょう?

わたしだってダイエットしたし筋トレもしてるしお化粧だって髪の巻き方だって覚えた

努力をしないといけないのは言ってしまえば当たり前でそんなことは問題じゃない

 

 

アイドルになるって正直楽なことじゃない

人気だって目に見えてわかるし、レッスンはしんどいし、嫉妬もするし、劣等感で死にそうになる時だってある

友達との予定が立てられなくなって、行きたいライブにはいけなくなって、年中無休でアイドルのこと考えてる

何度もぶっ倒れて息ができなくなったし

何度も何度も泣いた

何度も何度も何度も辞めてやると思ったよ

 

でもそれ以上のものも手に入る

ぶつかりつつも大切だと思える仲間も大切にしてくれるお客さんも

全然うまく言葉にできないけど、ほかにもたくさん

普通に生きてると経験できないことがたくさんたくさん経験できる

いつかアイドルではなくなった時、わたしはこの経験に絶対に助けられる日がくる

 

 

顔がどうスタイルがどうなんて正直そんなに関係ないよ

肉まんでもアイドルしてるもん!

わたしは自分で言っちゃうけどこれでも昔よりすごく可愛くなったんだよ!

自撮りだっていろんなアプリ試して何枚も何枚も撮って上手になったよ

 

f:id:n___73:20191216211657j:image

中学生の頃のわたし

 

f:id:n___73:20191216210133j:imagef:id:n___73:20191216210141j:image

MV撮影の時とここ最近のわたし

 

 

 

わたしたちが女の子でいれる期間はあまりにも短くて儚い

どうせなら何かひとつやり遂げてから死にたくない?

自分が居たこと残したくない?

 

 

例えば写真とか送るのなんてタダなんやから送らんと損や

別に落ちたって死にやせん

そのくらいの気持ちでいいから、とりあえず一歩踏み出せたらきっと変われるよ

 

わたしも全然完璧じゃないけど、わたしが知ってることはなんでも教えてあげる

お化粧だってダイエットだって

 

 

いつかその夢が叶って対バンとかしちゃって

そんな日にはたくさんお話しして、一緒に写真でも撮ろうね

 

 

 

男の子には退屈な記事だったな(笑)

読んでくれてありがとう

 

 

また書きますね

 

 

(笑えよ乙女/コレサワ)